fc2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
スズラン
2007年05月07日 (月) | 編集 |
20070507220510
今年も咲きました!

仮置き場の奥のほうにおいてあるので、よく見えないのですが、
たぶん三株くらいが咲いています。
仮置き場の日当たりは、いまいちだったので、咲いてくれてうれしい。

P1001018.jpg
サボテンの花です。
このサボテンが咲くのは、ひさしぶり?です。
仮置き場の環境が意外とよかったのかもしれません。(^_^;)

P1001017.jpg
イキシアのつぼみ
きのう、見たらひとつくらいは開いていたのだけど、
きょうはこのような状態でした。
棚よりも茎が長く伸びてしまって、格好悪いですが、
植えっぱなしの球根でここまで咲いてくれたのは、うれしいです。

このほかにも、ビオラもまだ咲いているし、
イチゴもなってきました。色づくのが楽しみです。

大規模修繕の関係で、仮置き場に移動しているお花たちなのですが、
我が家のバルコニーにあるよりも、見にいける機会が多く
(仕事の帰りに、つい見にいってしまうから)
しかも、ちゃんと咲いてくれるのでうれしくなってしまいます。
忙しくて、なかなか手入れはしてやれないのだけど、
お花には癒されますねー。(^^)
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
うちも咲いてます~
スズランはどんどん増えますよね・
今年もかなりパパに抜かれてしまいました(T_T)
私は一生懸命抜かれないようなところへ移植してます(笑)→「何でこんなところにも生えてるんだ?」(by.パパ)^^;;

なぜかうちでもサボテンが今咲いてます。
15年位前にお土産に頂いたサボテンでずっと咲かなかったのに・・・

お花を見てるとほんとに癒されますよね(*^_^*)
2007/05/08(火) 00:08:37 | URL | えもえもの母 #57/sxb6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック