fc2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
忙しい日
2006年07月14日 (金) | 編集 |
お仕事は、ひまでひまで、やることがなくて、
マニュアルを読んだりしていたけど、眠気が襲ってきて、
それを払いのけるのに必死な状態。(^_^;)

なのに、12時の終了直後、門前の医院から電話がきて
「Aさんが最後です」と。
このAさん、10種くらいのお薬が毎回処方されていて、
それも微妙に毎回内容が変更になる。
しかも「一包化」(わからない人はスルーしてください)
だから、分包機を準備したり、私もパソコンの画面にAさんの情報を呼呼び出したりして、待っていたの。

なのに…
15分たっても、20分たってもまったく来局されない。
もしかして、処方箋を持ち帰っちゃった?
30分くらい経過したところで、医院に電話してみたら、
案の定、とっくに帰られたとのこと。(ーー;)
ああ、私たちの30分間を返してー。(爆)

本当は銀行によって、買い物もしてから帰りたかったけれど、
きょうから給食なしで、まあが帰ってくるので、帰宅。
おりしも、急に雨が降ってきて、洗濯も取り込まなくっちゃいけなかったし。

帰ったのが、1時。
1時半からは、マンションの修繕関係の人が部屋を見に来る約束。
まあに、お昼を食べさせながら、担当の人に部屋を見てもらう。
雨漏りかな、と疑問に思っていた部分を見てもらう。
どうやら、壁紙のよごれで外からの水漏れではないとのこと。
ま、一安心でした。
暑いなか、こまかいことまできいてもらって、ありがたかったです。

そのあと、5時半からは地区パトロール。
ちょうど出かける時間帯から、再び雨がふってきた。
そのせいで、子供たちはみんな帰ったらしく、
パトロールしていても、人にはあまりあわない。
特に、あぶないと感じるところもなかったので、
メンバーの情報交換で終わってしまったかも。
でも、腕章をつけて回ることが抑止に繋がるらしいし、
いろんな学年のおかあさんたちから、いろんな情報が聞けることも、
とっても貴重なことだと思うのよね。
ただ、雨が降った後で、とっても蒸し暑くて、ひーひーでした。

シーに行っていたパパも、暑くて大変だったみたいだけど、
夕食がいるかいらないか、くらいは連絡してくれてもよかったのに。

おみやげ話を楽しみにしていたのに、
その日のうちに帰ってこないってどうよ!
ブログにもアップできないじゃん。(爆)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック