fc2ブログ
ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
【さるさる】プリムラの植え付け
2003年02月07日 (金) | 編集 |
カレーライス
February 07 [Fri], 2003, 15:08
【プリムラの植え付け】

先週、生協で買っておいたプリムラ・ポリアンサの植え付けをした。
どこに植えるか、少し悩んでしまったが、
結局、サルビアとインパチェンスが植わっていたプランターにした。
インパチェンスは、寒さでかれてしまったので、その代わりに。
サルビアは、まだ枯れてはいないが、葉が少なくなっていて、
ちょっと元気がない。
一年草なので、冬はかれても仕方ないのだが、新芽もでているので、
思い切って切り戻しをすることに。
どうせ冬は枯れるんだから、と思えば惜しくはないよね。(^_^;)
日当たりが少ないかな、とちょっと心配だけれど、長く咲いてくれるといいな。

種まきしたパンジーとビオラの苗も、だんだん大きくなってきました。
それでも、まだまだ小さい葉の中に、少し形の違うものが…。
あれっ、もしかしてつぼみかしら…。
だったら、うれしいなー。
どんな色の花が咲くのか楽しみ?。
(20190910)

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック