ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
6/14渋谷でライブ
2017年06月15日 (木) | 編集 |
ネットで応募したライブに当たって、
渋谷Bunkamuraのオーチャードホールに行って来ました。
170614_01poster.jpg 170614_03tickt.jpg

ピアニストの国府弘子さんプロデュースで、東急のエコ事業?のイベントなのかな。
ゲストに渡辺美里さん、大友康平さん、ギタリストの渡辺香津美さん。
行ってみたら、バンドメンバーも、なんか豪華な感じでびっくり。
なんでも、過去最高の応募数だったとか…
当たってラッキー。

名前は知っているけれど、な国府弘子さんでしたが、
パワフルな音と指さばきにびっくり。すごいなー。
とてもクリアな音を奏でる人なのね、が第一印象。
でも、アンコールで弾いたピアノソロが、
とてもしなやかでロマンチックだったので、びっくり。
いろんな音が出せる人なのね。ステキでした。

その音にのって、美里ちゃんと大友さんのヒット曲を2曲ずつ。
渡辺香津美さんのギターテクニックを見せて、聞かせていただいて、
「あれ、これだけ?」と思わせておいて、
大友さんのとコラボが、また贅沢だわ。
ギターについては私は素人だけど、その技巧のすばらしさと、
大人な上品でいてセクシーな音色に感動してしまった。

ベンチャーズのナンバーを披露してくれたり、
後半はビートルズのメドレーになったり。
でも、結構マニアックな選曲だったけど、おしゃれなんだよなー。

美里さんは、あいかわらずステキなお声で、安心して聴ける上手さ。
大友さんはロックなので、ちょっと心配だったけれど、
一緒にいった弟によると、編成やPAが、だいぶ一般向けになっていたらしく、
全然大丈夫でした。
むしろ、唯一無二のその声に、感動すら覚えてしまった。かっこいい~

特にはファンでもない人たちでも、十分に楽しめる内容にしてあって、
とてもよかったです。
ま、70年代から80年代にターゲットがあたってて、まさにマッチしてたわけです(^_^;)
ザーッと見た感じでも、同年代以上のお客様が多かった。(^_^;)

170614_04set.jpg
帰りにセットリストが張り出されていました。

170614_02progrm.jpg
入場のときに、もらったプログラムなど。
クリアファイルになるバッグに入っていました。
渋谷のマップになっています。
白い表紙のは、東急の事業紹介冊子でした。


170614_05beer.jpg
夕飯を食べそびれたので、駅までの途中で一杯。
いや、二杯、三杯…(^_^;)
ファミレス系は混んでいたので、居酒屋へ。
端末で注文って、むずかしいね。

国府弘子さんのプログ
http://blog.livedoor.jp/hiroko_kokubu/archives/51515008.html
渡辺美里さんのプログ
http://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/entry-12283796180.html
大友康平さんのプログ
http://blog.tctc.tv/otomo/data_896.html
渡辺香津美さんのツイッター
https://twitter.com/KW45_Matsuri/status/875196486618828802

(更新日7/13)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック