ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
グリムスで七夕2017
2017年07月13日 (木) | 編集 |
今年も7/1から、グリムスに七夕飾りが登場しました。
G170703_01.jpg G170701_02.jpg G170701_03.jpg
夜には星がたくさん。

最終日は
G170707_01.jpg G170707_02.jpg G170707_03.jpg
彦星と織姫が登場。ちゃんと出会えたようですね(^^)v
笹飾りの短冊も増えてます。
夜にはキレイな天の川です。

G170701bunner.jpg

なんでも7/6の深夜を超えたときが七夕なんだそうで、
残念ながら曇っていましたね。
でも、7/7の夜はなんとか月は見えましたよ。
星は未確認です。

それにしても、七夕にどうして願い事を短冊に書くのでしょうね。
元々は、織姫にあやかって織物や縫い物が上達するように、ということのようです。
それが段々といろんなことが願われるようになったのですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック