ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
5/10豆苗の花とアサガオと
2017年05月23日 (火) | 編集 |
ついに、豆苗に花がつきました。
チラッと赤紫の花びらがのぞいています。
170510tonyo2.jpg 170513tonyo.jpg
170510tonyo.jpg
ほかにも、つぼみのようなものも見つけたので、とっても楽しみ。
実になるといいなー。
でも、下の方の葉が、少し白っぽくなっているのが気になる。
酢水をかけてみます…。

170510buntan.jpg
文旦の苗を植えたプランター。
少しずつ成長し、4枚めの葉が出てきているものもあります。

170510asagao.jpg
こぼれ種からアサガオが出てしまったので、
豆苗の脇に、移植しました。
アサガオは移植を嫌うらしいので、うまく育つかは微妙かな。

170510tane2.jpg 170510tane1.jpg
アサガオとフウセンカズラの種を、水に浸しました。
近いうちに種まきしたいと思います。

170505goya.jpg
5/5に水に浸したゴーヤの種です。
去年、採取した種を冷蔵庫で保管しておいたのですが、
出してみたら、なんとカビが生えてしまっていました。
大丈夫そうだったものを、ミニトマトのパックに入れて、
水に浸しておいたのですが、次の日、その種からもカビが発生。
仕方なく、この種は捨てることにしました。
今年はゴーヤは育てるのをやめるか、苗を買ってくることにしましょう。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック