ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
4/26娘とデート
2017年05月11日 (木) | 編集 |
娘の誕生日だったので、2人でアウトレット内でランチして、
映画を観に行ったよ。

本当は、ひとりでランドに行く、と言っていたのだけど、
天気が悪そうなので中止にすることにしたんだって。
雨は降らなかったけれど、風が強かった。

午前中は、私はコーラスの練習があったので、
終了後に待ち合わせ。

170426butter1.jpg
アウトレット内のパンケーキ屋さん「Butter」でランチ。
前のお茶漬け屋さんのときとは、内装がガラリと変わっていてびっくり。

170426butter2.jpg
食事用とデザート用はひとつずつ頼んでシェアしたよ。
ふわもちで、おいしかった~。
食事用のは、厚みのあるクレープのような生地に、
野菜やたまごやハムなどを包んであるもの。
クレープとラップの合体ということで「クレップ」と名前が付いてたみたい。
3種から2つ選べるソースが、これまたおいしい。
マスタード風味とくるみ風味。

甘いほうは、きょうまでの限定だとか。
プレーンとショコラ味のパンケーキに、いちごなどのソース。
生クリームといちごアイス。
おいしかった~、

アウトレットのディズニーストアをうろうろしたり、
100円ショップで買い物したりして時間調整。
3時代からの「美女と野獣」を見てみました。吹き替え版。
レディスデーでラッキー。
170426yaju.jpg

感想はつづきで

知っているお話だけど、やっぱり泣いちゃうよねー。
エマちゃん、ベルにびったりだと思った。
吹き替えじゃなく、エマちゃんの歌も聞いてみたい、と思った。
どうしても期待してしまう、黄色いドレスもすてきだったし、
2人のタンスシーンも、とてもよかった。
「ビーアワゲスト」は、私はアニメの方が好きかも(^_^;)。

ほぼアニメと同じストーリーだったけれど、
掘り下げた部分があったり、時代背景のようなものが入っていたりして、
いろいろと納得できるようになっていた。

吹き替えの声も歌も、とても上手だったので満足。
野獣の山崎育三郎さんは、いつもより低い声にしてた気がした。
だんだんと人間らしい声になっていく感じがよかった。

ベルや野獣はもちろん、村人たち、家来たちの衣装もステキだった。
主人公たちが引き立つように考えられている気がしたよ。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック