ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
424手作りグミ
2017年05月09日 (火) | 編集 |
グミを作ってみました。

170424gumi1.jpg 170424gumi2.jpg

前から、作ってみたいと思っていたのだけど、
自分では、100%ジュースを買うこともないので機会がなくて。
たまたま、飲みきりサイズのジュースをもらったので、
ふとチャレンジしてみました。
子ども会とかで、やってもいいかな、とも思ったので。

クックパッドで検索して、電子レンジでできるレシピ。
材料も、100%ジュース・砂糖・ゼラチンのみ。
https://cookpad.com/recipe/3990267

型は、ダイソーで製氷皿とチョコレート用のシリコン型を購入。
製氷皿は、たくさんできるように、と一番小さなのを選びましたが、
これは、出来上がったあとに、取り出すのが大変でした。
爪楊枝や菜ばしで、突いてみても、崩れてしまうのです。
いろいろと検索してみたら、前もって型に薄く油を塗っておく、
取り出しやすいそうです。

チョコレート用のシリコン型は、柔らかい素材なので、
プルっと取り出すことが出来ました。
でも、この形では、あまりそそられないよなー(^_^;)
セリアでも探してみよう。

ま、自分用に作るなら、いいかな。
ゼラチンはコラーゲンがたっぷりだから、おやつに作っておくのもいいかな?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック