ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
3/18お彼岸なので
2017年03月31日 (金) | 編集 |
170318ohagi.jpg
お彼岸なので、おはぎ作り。
さらに小さくしてみました。

今回も生協のあんことお米のセットで。
あんこを余らせて、すりごまも作りましたよ。
配合を忘れるのでメモしておこう(笑)
すりごま大さじ2、砂糖大さじ1。
塩を入れ忘れました。入れるとしたら、ひとつまみくらいかな。
お墓参りにもっていきます。

170318okonomi.jpg
パパが帰宅していたので、夕飯はお好み焼き。

3/17のプチ散歩。
170317yukiya.jpg
バス停近くのユキヤナギが咲き始めていました。

170317sakuranbo.jpg
サクランボの木も咲き始めました。
職場近くの川沿いの並木です。
正式な名前は不明。初夏に実がなります。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック