ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
3/8ロビーコンサート
2017年03月26日 (日) | 編集 |
市民センターでコーラスの練習だったのだけど、
また寝坊して、大幅に遅刻。
仕事が休みだと思うと、なかなか起きられないよゃ(-_-;)
「鷗」「春」の音とりなど。

帰りに、ロビーコンサートを聴いてきた。
来たときにリハーサルをしていて気になったので。
170308robby.jpg

「アンサンブル絹」さんという団体で、
たしか、コーラスフェスティバルにも出演していた団体。
少人数だけど、ひとりひとりの声がすばらしくて、
ハーモニーもばっちり。
アルトの人の声がすごい。こういう声をアルトというんだ、と思ったよ。

春コンのジャズ・ポップス部門で賞をもらった、と言ってた。
すごいねぇ。

宗教曲もあったけれど、主にポップスが多かったかな。
いわゆるハモネプ風?。ボイパはいないけど。
私たちとは、ちょっとジャンルは違うのかなあ。
でも、声に歌心を込める感じなどは勉強になるもなあ。
こういうのに、すごい憧れる。
とても、楽しそうに歌っていたのも、よかった。

ロビーは、ふきぬけで、天井が高くて、
ちょっと囲まれているので、よく響く。
コンサートにちょうどいいんだね。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック