ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
3/4モアナのスタンプラリー
2017年03月16日 (木) | 編集 |
舞浜での約束があった日は午後勤務でした。
いったん帰宅するのも面倒だったので、
余った時間で、東京メトロのスタンプラリーをすることにしました。
六本木、三越前、有楽町、豊洲 の四か所なので、
なんとか回れそう。
http://www.tokyometro.jp/news/2017/158136.html

東京メトロの新宿駅で、リーフレットを手に入れ、
掲示されている路線図を見て検討。
遠そうな六本木が最初かな、でもメトロで行ったことない。
都営の大江戸線で行ったことはあるし、そっちのほうが早いかも。
でも電車賃が高いかな。
ラリーで回るなら、やっぱり「24時間券」を買った方がお得だろう。

計算はしなかったけれど、そう決断して、メトロで六本木に向かいました。
新宿駅には、外国語の路線案内しかおいてなかったので、
掲示をみて行動開始。
新宿から丸の内線で霞が関駅へ。
日比谷線に乗り換えて、六本木。

170304_01maui.jpg
マウイでした。


次は三越前。
日比谷線で銀座駅へ。銀座線に乗り換えて三越前駅へ。
スタンプ台は半蔵門線のほうにある、と書いてあったので、
ズンズンと向かって歩いていたら、どうやら反対方向だったみたい。
途中で「スタンプはこちら」というポスターを見かけて戻りました。
なかなか見つからないので、駅員さんに聞いたりしてやっと発見。
ホッとして、写真を撮り忘れました。
プアというぶた?のキャラクターでした。

次は有楽町。
JRが使えれば、神田経由が簡単そうでしたが、
メトロを使わなければもったいないので、また銀座線で銀座に戻ります。
また日比谷線に乗り換えて、日比谷へ。
そこから連絡道を使って有楽町駅へ。
ここも、結構歩きました。スタンプ台が、本当に反対側だったみたい。

170304_02m0ana.jpg
主人公のモアナでした。

有楽町線に乗り、次の豊洲へ。
170304_03heyhey.jpg
ヘイヘイという鳥のキャラクター。
この台のイラスト部分に、たくさんスタンプが押されてしまっていて、
ちょっと残念でした。
東急の時は、気にならなかったので、
職員さんがこまめに拭いていたのでしょうか。

170304_04stamp.jpg
なんとか4つ揃いました。

何がもらえるのかも、チェックせずにやりましたが、
ハガキで応募する形式なので、すぐには景品はなし。
抽選だから、当たるかはわからないみたい。
50組当選の映画観賞券は締切を過ぎてしまったので、
あとはオリジナルグッズのみ。
最多でも35名のメトログッズだから、無理そう(^_^;)

豊洲から新木場まで行って、京葉線に乗り換え。
なんとか、集合時間の7時半にギリギリ間に合いました。

新宿駅の入場時間が、5時半だったので、
ほぼ2時間で、4つ回れたことになります。

メトロは「1日券」ではなく、「24時間券」なので、
次の日にも、使う予定だったので、購入する決断ができました。
さて、どのくらいお得だったのかな。
計算してみました。

新宿 霞が関 六本木     195
六本木 銀座 三越前     165
三越前 銀座 日比谷 有楽町 165
有楽町 豊洲    165
豊洲 新木場    165

土曜日だけで、新宿から出発して新木場ゴールでしたが、
合計で855円でした。255円ほどお得でした。
赤字じゃなくて、よかった。(^_^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック