ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2/18ディズニーML同窓会?
2017年02月26日 (日) | 編集 |
15年くらい前、よくTDLで一緒に遊んだお友達と、
イクスピアリの中華料理やさんでお食事会をしました。
もともとは、大阪のお友達が単身赴任で来られたので、
歓迎会のつもりだったのだけど、それどころじゃないくらい懐かしすぎて…
みんな、いろいろと変化はありつつも、基本的にはお変わりなく、
すぐに話に花が咲いてしまいました。
お店の滞在時間オーバー、ごめんなさい(^_^;)

この企画を進めていたのに、
その前にミートレアで会っちゃった人もいたんだけどね(笑)

イクスピアリの青竜門というお店にて。
170218_00seiryumon.jpg 170218_00seiryumon2.jpg

台北コースに飲み放題をつけました。
170218_01beer.jpg 170218_02salad.jpg

170218_03gyoza.jpg 170218_04tomyo.jpg

170218_05yurinti.jpg 170218_06tamago.jpg

170218_07ebimayo.jpg 170218_08chahan.jpg
*ヌードルとしらすのサラダ
*焼餃子
*豆苗炒め
*油淋鶏
*台湾風たまご焼き
*プリプリ海老のマヨネーズ炒め
*五目炒飯

「台湾家庭小皿料理」ということなので、辛いものもなく、
親しみのあるお料理ばかりで、とてもおいしかったです。
ビールなども、みんなでたくさんいただきました~


二次会は舞浜駅前のサイゼリアにて。
用事があって一次会に来られなかった人もいたし、
パークに行っていた娘も合流。
話し足りなかったから、ここでも大盛り上がり。
170218_09wie.jpg
飲み放題で、さんざん飲んできたのに、
ワインのマグナムボトル、白と赤2本明けちゃったよ(^_^;)
(7人くらいで呑んだ…)

いやあ、あの頃は一緒に飲むなんてことは考えられなかったものね。
基本的に子供連れで車で来ていたしね。
子どもたちも成人して、いっしょに飲めるようになるなんて、
本当にびっくり。
時は流れても、また一緒に笑いあえることに感激。


その昔、「1時間ルール」も「ショーの抽選」もなかった時代、
私たちはそこにいたね。
インターネットも始まったばかり。
テレホーダイの時間からチャットしたね。
同じ「好き」を共有できる人と、はじめてネットで繋がれた、
そんな、かけがえのない仲間。
ステキな思い出を、ありがとう。
今でも、変わらない気持ちを持ちつづけていることに
本当にありがとう。
また、集まりましょー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック