ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2/11カレー鍋と手製スパークリングワイン
2017年02月20日 (月) | 編集 |
170211_nabe.jpg
今週の、おうちで宴会はカレー鍋。
スペアリブを入れてみた。おいしかったよ。

スペアリブは、最初に少し焼き目をつけてから、
カレー鍋の汁で煮込んでおきました。
火が通ったかな、というくらいから野菜を入れて、
全部の材料がそろって、テーブルにもって行く頃には、
ちょうどよく、ほろほろになっていました。
骨付きだから、うまみ?が出るよね。
他の鍋でもやってみよう。 濃い味のものなら合いそう。

170211_tansan1.jpg 170211_tansan2.jpg
パパが職場のビンゴ大会で炭酸水が作れるボトルをもらったそうで、
白ワインをスパークリングにしてみました(笑)。
最初はジュース系で、いろいろと考えたんだけどね。
おもしろさと、消費しやすさで…(^_^;)

「ツイスパソーダ」という商品名。
おもしろいけれど、ワインは微炭酸にしかならずに、
ちょっと、ものたりない感じでした。
ま、おいしくいただきましたけどね(^_^;)
いろいろやってみたいけれど、炭酸カートリッジがなくなったら終わりだよね。
どこかで売っているかな。





パパのおみやげ。
少し前に買ってきてくれた、東京駅限定のビッテ。
170211bitte.jpg
世界から集めた上等な材料を使っているとか…。
ラム酒が効いていて、ちょっと大人なお菓子でした。
http://cp.glico.jp/bitte/product.html#tkFs
http://www.entameplex.com/archives/31909

そして、定番の「萩の月」だけど、簡易包装版。
170211hagi.jpg
おみやげ屋さんで買うと、
普通はひとつひとつ箱に入っているけれど、
これは、ひとつの箱に袋入りのものが5個入りで売られているんだそう。
仙台駅のひとつのお店でしか見たことないとのこと。
ちょっとは、お買い得みたいです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック