ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2/9にく年にくの日の飲み放題
2017年02月15日 (水) | 編集 |
「29年2月9日は、肉年肉の日」ということで、
地元駅前のミートレアでの飲み放題が、なんとこの日だけ290円になる!
ということで、かつてよく一緒に遊んだディズニー友と行ってきました~。
普段は、平日限定1000円。

しかーし、雪は降ってくるわ、京王線は人身で止まっちゃうわ、
ちゃんと集まれるか心配しましたが、なんとか6時くらいには集まれました。

でも、普段よりも混雑がひどくて、料理を買うのにも列、
最初の飲み放題の料金を払うためにも列、
みんなで乾杯するのに、かなり時間が要してしまいました。
おかわりするのにも列で、みんなで揃って、ゆっくりおしゃべりは難しかったかな。
二人ずつ並んで、並びながら喋ったり。

170209meat02.jpg 170209meat01.jpg
170209meat03.jpg 170209meat04.jpg
もっと、いろいろ食べたけれど、撮り忘れたり、保存しそこねたみたい。
フライドポテトとかギョーザとか。

途中から参加した人もいたし、9時までバイトだった娘も顔を出したので、
結局、開店の5時から閉店の10時までいたよ(^_^;)
混んでいて、あんまり飲めなかったかも、と思ったけれど、
ビール4杯とハイボール1杯はいったかな。

特別価格だったメニューが、かなり早くに品切れになってしまったところがあったり、
料理はあるけれど、器がなくなった、とか言ってたり、
レジや、おかわりの列が長くなってしまったり、
もう少し準備万端整えてのぞんでほしかったかな。
ドリンクカウンターのお姉さんが、それぞれ一人でやってたのも大変そうだった。
最後まで、ちゃんと笑顔でやってて偉かった。


私と息子が、場所取り係だったので、
足の遅い私は、自宅を4時少し過ぎに出発。
雪が、かなり降り始める中、長靴はいて行ったさ。
4時半くらいに着いたら、まだガラガラで、ちょっと気が抜けた。
とりあえず、ドリンクコーナーになると思われるパンケーキ屋さんの近くの席を確保。
10分前くらいから、場所とりの人が、わらわら~と増えてきて、
店員さんたちも、列の対策なのか、いろいろと作業をはじめてました。
そのころに息子が到着。
さっそくフライドポテトを買ってきた。
「えー、冷めちゃうじゃん」と思ったし、私は5時からの290円メニューを食べたい、
と思っていたので、なにも買わずに待っていたんだよね。

でもね、なにか1品を買ってからしか、飲み放題のレジに並べないので、
5時になる前にレシートをゲットしておいた方がよかったことが判明。
なんだよ、わかっていたんだったら、教えてくれたらよかったのに。
人数分、レシートをゲットしておくんだった…。

今回、集まったメンバーは、FBなどで連絡はとりあっていたので、
それほど久しぶり、という感じはしませんでしたが、
実際にお会いするのは、数年ぶりの人もいて、
お互いに、いろいろと変化はあるものの、
まあまあ元気でお会いできて感激でした。
パークでいっしょに遊ぶのは、なかなか難しくなってしまったけれど、
まさか、いっしょにお酒を飲む機会がくるなんてね。
また集まりましょー(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック