ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
2/4恵方巻と飾り巻き
2017年02月12日 (日) | 編集 |
170203eho01.jpg 170203eho02.jpg
今年も手作り。まあまあ、うまく巻けた(^_^;)

娘のバイト先で買うのもいいかな、と思ったけれど、
けっこうお高いのでね。
ノルマも、ないみたいだしね(^_^;)

で、生協のネタセットを購入。
卵焼き、まぐろ、サーモン、甘海老が棒状になっているもの。
2セット入りだったので、太巻きを2本作って、
ママは、はじっこの切り落とした部分を食べました。

まるかぶりは、細巻でやりましたよ(^_^;)
あまったきゅうりにハムを追加して巻きました。

息子が深夜まで帰ってこなかったので、豆まきはできず。
仕方ないので、まかずに食べました(笑)
歳の数は食べられないので9個…


お弁当があると勘違いして3合も炊いてしまい、
面倒なので、ぜんぶ酢飯にしてしまったので、
かなり残ってしまいました。
冷蔵庫で保存し、次の日に飾り巻きに挑戦してみました。

170204kazari.jpg
ミッキーに見えるかな。
左のは、お花にしようと思ったけれど、
ゆかり入りごはんが少なくて、はなびら部分が4本しかできず、
ちょっと微妙。
真ん中の玉子焼きを細くすれば、ちょうちょになったかな(^_^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック