ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
1/9豆苗を植える・その2
2017年01月17日 (火) | 編集 |
お正月に鍋で使った豆苗を植えてみました。

秋にスポンジごと埋めたものは、まったく新しい芽は出ず、
かろうじて伸びていた茎?が1本だけ枯れずに残っているだけ。
育っている気配がないので、無理かもな。

ということで、今回はあらかじめ豆をスポンジから外して、
少し水に浸しておきました。
なるべく根を残して引っこ抜いておき、豆にはなるべく水につからないように。

0109tomyo01.jpg
1週間ほどキッチンに置いていたのだけれど、
どうも邪魔なので、思い切って植えてしまうことにしました。
寒いので心配だけどね(^_^;)

0109tomyo02.jpg
さて、芽がでるかなー。
ビニールでも、かけておいてやろうかな。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック