ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/25チューリップを植えました
2017年01月07日 (土) | 編集 |
やっと、チューリップの球根を植えました。
1225turip1.jpg

生協で、たしか10月には購入してあったのだけど、
ずっと玄関に置いたまま放置してしまっていました。
暗いし、涼しいから、と思っていたけれど、
箱を開けてみたら、芽が出かかっていてびっくり。
横っちょの変なところから、出てしまっているのもあった。
わー、大丈夫かなあ。

1225turip2.jpg
熱湯消毒して苦土石灰をまいたプランターに植えました。
バルコニーから持ってきた、アサガオが植わってたものにしました。
ずっと同じプランターを使っていたので、変えてみようと思って。

さて、水やりを忘れないようにしなければ(^_^;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック