ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/24イブは大忙し
2017年01月06日 (金) | 編集 |
世間的には三連休だけど、
我が職場は水曜が定休日なので、水・金・日と飛び石のお休み。
そのせいか、営業日はかなりの混雑で、
きょうは、なんと2時まで終わらなかったよぉ(涙)

息子に迎えにきてもらって、そのままマックでお昼して買い物。
お正月のお飾りや大掃除の道具など。
クリスマス用の食材は生協で購入済みなので、
足りなそうなものと飲み物を。

1224diner_201701062012428ca.jpg
献立は、パエリアとから揚げとサラダ。
パエリアは、味付きごはんと具が冷凍されたセット。
ホールトマトとかブロッコリーなどを追加しただけ。
ごはんがマイルドな味だったので、もし次があるとしたら、
もっとスパイシーにしてもよかったかも。
コショウ多めとか。

から揚げは久しぶりに自分で作った。
味付けもちょうどよかったな。
酒、しょうゆ、みりんは少し、おろしにんにくとおろししょうが、ナツメグ。
衣は卵と薄力粉に片栗粉は少し。

フライドポテトはお昼に食べたので、さつまいものフライを添えました。
サラダは、ロメインレタスとトマトときゅうりとハム。
パパ担当です。

1224cake_2017010620124160b.jpg
スパークリングワインとケーキは、
スタンプラリーに行っていたパパに買ってきてもらいました。
渋谷で売ってるケーキは、なんだかスゴイ。
パパ曰く「我が家的に最強のケーキ」なんだそう(笑)
かなりの大きさで、おなかいっぱいに食べたあとで大変だった。
でもふわふわでおいしかったよー。

いろいろとあって、飲みすぎて寝落ち。
でも、イブに家族4人そろって、盛り上がれたのはよかった。
おつかれさまでした。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック