ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/21東急のスタンプラリー(3)東横線とみなとみらいのツリー
2016年12月30日 (金) | 編集 |
鷺沼から東横線に乗り帰るために自由が丘に向かうのですが、
乗り換え案内によると、溝の口駅で大井町線に乗り換えることを提案され、
ついでなので、そこでもスタンプを押すことにしました。

13:15溝の口 ハンク
1221_17mizo.jpg 1221_18mizo2.jpg
スタンプ台とフォトスポットの写真です。
ところどころフォトスポットのある駅があったので、
かならず撮影してきたつもりでしたが、なぜだかスマフォに保存されていなくて…
少し前から調子悪かったので、娘のコンデジを借りてくればよかったです。
乗り換えなので、駅前の様子も見ませんでした(^_^;)


13:30自由が丘 ビジョン(マーベル)
1221_19jiyu1.jpg 1221_20jiyu2.jpg
マーべルは、まったくといいほど知りません(^_^;)
でも、一応スタンプはもらいます。
自由が丘は、めずらしく駅構内にスタンプ台が設置されていて、
私のように乗り換えのタイミングで押したい人には便利でしたね。
東横線に乗り換えると、ここの出発メロディは「星に願いを」でした。

ツリーを目当てに、武蔵小杉に向かいます。
つづきで


13:40武蔵小杉 ビグレット
1221_21musasi1.jpg 1221_22musasi2.jpg
ここらへんでお昼にしようかな、と思っていたのだけど、
意外と立派な駅で、ひとりで気軽に入れそうなところはどこも混雑。
しかも、あるはずのツリーが見つからない…。

ソフィアのグッズがもらえる、というお店で、
「ツリーはどこですか?」ときいたら、
「ツリーではないんです。4階のカレー屋さんの横にスポットみたいのはあります」とな。
たしかに、わかりにくいところだった。
1221_23treeP.jpg
歩き回って疲れたので、とりあえず電車で座ろう、と再び駅へ。
たまたま菊名どまりだったので、そこで途中下車。

14:35菊名 白雪姫
1221_24kikuna1.jpg 1221_25kikuna2.jpg
ちょっとお疲れぎみなので、移動は最小限に。
改札外のパンやさんのイートインで、サンドイッチとアイスコーヒーでランチしました。
たくさん歩いたので、もうちょっと食べたかったけれど、
次の目的地、横浜行の急行まで、あまり時間がありません。
先をいそぎましょう。
1221_26lunch.jpg
1221_27file.jpg
ここまでの成果。
鷺沼でもらったピクサーのスリースタンプ賞のクリアファイルと
武蔵小杉のiTACOMスポットでもらったソフィアのファイル。
本来は缶パッチとのことでしたが、クリアファイルとどちらか選べました。

15:15横浜 エルサ
1221_28yoko1.jpg 1221_29yoko2.jpg
はじめ、スタンプ台のない方の改札を出てしまい、
駅員さんにきいて反対側へ。
スタンプ台は改札の外、フォトスポットは中にありました(^_^;)
外には、一切出ず、そのままスイカで入りなおし、
みなとみらいへ向います。

15:30みなとみらい
ここもスタンプはありません。
クイーンズイーストというところにあるとのこと。
ツムツムのツリー&フォトスポットでした。
1221_30treeTum1.jpg
1221_31tum2.jpg 1221_32tum3.jpg
ここは「リトルマーメイド」のツムツムがカプセルに入って飾られていました。
脇に、こんな掲示がされていて、ほかにも同じようなツリーがあるとのこと。
探してみたのですが…
1221_33map.jpg

全部は見つからず…
1221_34tum4.jpg 1221_35tum5.jpg
ミッキー&フレンズ(カプセル内のはミニー)と
1221_36tum6.jpg 1221_37tum7.jpg
ファインディングドリー(カプセルはニモ)。それに
1221_38tum8.jpg 1221_39tum9.jpg
ズートピアのツリーしか見つけられませんでした。
この時点で、かなり疲れてしまっていたので、全制覇は断念しました。

クイーンズスクエアの大きいツリーも見たかったんですが、
パッと見まわしても、どこにあるのかわからなかったので、
そちらも諦めることにしました。ふぅ

みなとみらい線で横浜まで戻り、
目黒線・大井町線の大岡山駅へ向かいます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック