ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/21東急のスタンプラリー(2)世田谷線と田園都市線
2016年12月29日 (木) | 編集 |
寝坊してしまい、予定時間より1時間遅れで出発。
下高井戸から世田谷線に乗ります。

10:40下高井戸 チューバッカ(スターウォーズ)
s1221_01simota.jpg
駅も電車も、とてもキレイになっていてびっくり。
改札を入ってすぐのところにスタンプ台がありました。
事務所でスタンプ帳をもらい、さっそく押します。

11:00三軒茶屋 プリンセスレイア(スターウォーズ)
s1221_02sancha.jpg
三軒茶屋に降りるのも、数十年ぶり?
おしゃれな駅前になっててびっくり。
モールの中を歩いていけば田園都市線にたどり着きました。
ここで「ワンデーオープンチケット」を購入。
世田谷線、みなとみらい線、メトロ以外の東急電鉄が乗り放題です。
s1221_03creyon.jpg
田園都市線の三軒茶屋駅で電車待ちしていたら、
反対側にクレヨンしんちゃんの電車がきました。
あとから調べたら相互乗り入れしている東武鉄道の車両だそうです。
東急はディズニーのラッピングが走っているようでしたが、
残念ながら遭遇できませんでした(^_^;)

田園都市線はつづきで


11:20二子玉川 バズ・ライトイヤー(ピクサー)
1221_04futako.jpg
発車メロディーが「いつの日にか」でしたよ。
田園都市線は、たぶん初の乗車だったと思います。
土地勘がないので、どのあたりを走っているのかも理解していません(^_^;)
でも二子玉川は、むかーし小さいころに遊園地のようなところに遊びにきたような…
町の様子は、まったく覚えてないのですよね。
いやー、大きな駅でした。キレイなショッピングセンターがドーンとね。
その中心に、シンデレラのツリーが飾られていました。
1221_05treeC.jpg 1221_07treeC3.jpg
1221_06treeC2.jpg
ブルーを基調にした大きくて立派なツリーでした。
ガラスの靴などもデコレーションされていました。
明かりが灯ったところも見たかったけれど、仕方ありませんね。
ショッピングセンターのドアやバナー飾りもシンデレラ。ステキね。
ついでなので、ちょっとモールをうろうろ。

12:00青葉台 メーター(ピクサー)
1221_08aoba.jpg
次のツリーを求めて青葉台駅へ。
こじんまりとはしているけれど、とても賑やかな町でした。
改札を出た、すぐ横の東急スクエアの前に柱のバナーと小さなツリー。
かわいいですっ。
1221_09Alice1.jpg
大きなツリーはどこかしら、と見まわしてみたら、
道路の向こうに、アリスのような装飾が…。
1221_13Alice5.jpg
ショッピングセンターへの連絡通路?にアリスが飾られていました。
ああ、こういうのステキ。そして進んでいった先にはツリー。
わー、大きい。シンプルでいいね。ほんのり明かりが点いているのもいいな。
1221_10Alice2.jpg
1221_11Alice3.jpg 1221_12Alice4.jpg
近くでも見よう、と1階に降りてみました。
また、ちょっと感じが変わりますね。

12:40たまプラーザ
スタンプはないのですが、ツリーがあるので下車します。
1221_14toy1.jpg 1221_15toy2.jpg
トイストーリーのツリーでした。
駅の発車メロディーもトイストーリーの「君はともだち」でした。
広々として、いろんなお店がありそうなので、少しウロウロ。
でも、先が気になって再び電車へ。
あとから、もうひとつツリーがあったことが判明。
東急百貨店たまプラーザ店の中に「ファインティング・ドリー」のがあったんですって。
あー、行けばよかったよぉ(涙)

12:55鷺沼 ジェームズ・P・サリバン
1221_16sagi.jpg
ピクサーのスリースタンプ賞、クリアファイルの引き換え駅。
駅の事務所で引き換えてもらいました。
女性の駅員さんでした。
そういえば、車内放送の車掌さんも女性が多かった気がします。
担当の運転手と車掌の名前を言うのも印象的でした。
駅は、こじまりとしてキレイな駅でした。

東横線に乗り換えるため自由が丘駅に向かいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック