ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/21東急のスタンプラリー(1)計画
2016年12月28日 (水) | 編集 |
水曜日の定休日を利用して、東急グループとディズニーがコラボした
スタンプラリーとツリー鑑賞の旅に行ってきました。
名付けて「DisneyCRISTAL MAGIC・スタンプラリー」です。

日曜日は混むだろうし、いろいろと自分の用事もあるし、
コーラスの練習が冬休みに入ったので、この日しかありませんでした。
お天気でよかった。暖かすぎて、午後は上着がじゃまなくらい(^_^;)

少し前から、作戦を練っていて、公式サイトや体験レポなども検索していました。
どんな風に回ったらいいのか、前もって考えておかないとなー、と。

2-2.png
公式サイトからお借りして、印刷しました。
あと、ほとんど乗ったことのない路線なので
「路線図」も印刷してもっていくことにしました。

最初は、ディズニーのスタンプは全部、できればピクサーも、
と考えていたのですが、ツリーも見たいな、と思って調べてみたら、
ツリー3つが「田園都市線」でピクサーのスタンプのところ。
では、そちらを優先して行こうかなあ、と路線図を見ていたら、
「世田谷線」の三軒茶屋から「田園都市線」に乗り換えが可能のよう。
我が家からは「世田谷線」が一番身近なので、そこのスタンプを見ると
「スターウォーズ」が2個集まるんです。
スタンプを最低でも3個集めれば、クリアファイルがもらえるので、
もうひとつがんばれそうかな、と思ったところから、
スタンプを全制覇するよりも、クリアファイル4種のコンプリートを狙うことにしました。
1stステージは、すでに終了していて、コンプリート賞はもらえないので。

世田谷線から田園都市線に乗り換え、次に東横線へ。
乗換駅でもスタンプを押せば、マーベルも集まりそう。
ファイル引き換え駅の大井町と蒲田により、最後に渋谷に戻る、
という流れで攻めることにしました。
ツリーを見るために、スタンプはないけれど『たまプラーザ』と
できれば『みなとみらい』にも行きたい。
そして最後に元気が残っていたら、渋谷周辺のツリーも。

大まかに考えたルートは
下高井戸⇒三軒茶屋(世田谷線)
三軒茶屋⇒二子玉川⇒青葉台⇒たまプラーザ⇒鷺沼⇒自由が丘(田園都市線)
自由が丘⇒武蔵小杉⇒横浜⇒みなとみらい(東横線)
横浜⇒大岡山(目黒線・途中で乗り換え)⇒大井町⇒旗の台(大井町線)
旗の台⇒蒲田(池上線)
蒲田⇒渋谷(多摩川線)

スタンプラリーの開始時間にあわせて、
下高井戸を9時スタートで、ネットの乗り換え案内でおおまかな時間も計算。
自由が丘から横浜までの間にランチかな?
と考えていましたが、寝坊してしまい1時間くらい遅れてしまいました(^_^;)
一駅での所要時間を多めに計算したので、大丈夫かなー(笑)

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック