ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【ポチカム】玉露園『オール北海道産こんぶ茶』
2016年12月28日 (水) | 編集 |
またまたポチカムで
玉露園『オール北海道産こんぶ茶』が当たりました~。

P1226konb01.jpg
応募するときに写真を見て、「なつかし~」って思っちゃった。
小さいころ、実家の茶箪笥に入っていたなー。
この赤い缶が印象的だったけれど、パック入りが届いて、
「あれ、缶入りじゃないの?」って思ってしまった。
でも、ちゃんと缶入りのも販売されているみたいです。よかった。
現代のキッチンでは、チャック付きのこういうパッケージのほうが便利だよね。

P1226konb02.jpg
さっそく昆布茶を作ってみました。
顆粒状なんですねー。ささっと溶けるし、いいですねー。
昆布だしのいい香りです。なんかホッします。
いつも水分補給はコーヒーばかりだけど、ときどきは昆布茶もいいかも。

お料理にも使えるそうなので、レシピ集を参考にうどんを作ってみました。
P1226konb03.jpg
冷蔵庫にあったものだけで作ったので、色合い的には微妙ですな(^_^;)
長ネギ、キャベツ、ニンジン、鶏ささみを昆布茶入りのおつゆで煮て、
しょうゆと酒で味付け、溶き卵を加えました。
かるく片栗粉でとろみをつけて、あたためておいたゆでうどんにかけただけ。
かなり、しっかりとした味になってびっくり。
昆布だしが効いているからかな。おいしかったです。
雑炊などはもちろん、炒めものや、浅漬けにも使えるそうなので、
いろいろと試してみたいと思います。

玉露園を見てみたい方はこちらへ。
玉露園のモニターに参加中


玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]
玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック