ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
12/17いちご饅頭とせんべい汁
2016年12月26日 (月) | 編集 |
東京出張ついでにパパ帰宅。
今回のおみやげは、物産展が開かれていたそうで、北海道の名物。

1217itigo01.jpg 1217itigo02.jpg
北海道新幹線の北斗駅名物?の「いちご饅頭」は
北斗つながりで、『北斗の拳』の作者の描き下ろしとか…。
いちご味のあんこがはいってます。
和菓子のような洋菓子のような感じ。
意外とおいしかったです。
http://www.hokuto-jolicreer.com/hokuto_ichigo.html

1217sebei01.jpg
八戸名物の「せいべい汁セット」
八戸が本場だそうで、八戸出張のときに買ってきたそう。

1217sebei02.jpg
今週は家族がそろったので、鍋にしましたよ。
せんべいが、くたくたになるまで煮込んだほうがおいしいそう。
結構、時間がかかるね。
なかなか食べごろまで待てない我が家なのでした(^_^;)

1217wine.jpg 1217beer.jpg
お供は、甲州ワインのヌーボとセブン先行発売のビール。
どちらもおいしかったです。
参考⇒「キリン・プラウマイスター」





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック