ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
11/24初雪
2016年12月02日 (金) | 編集 |
予報どおり、朝から雪。
1124yuki01.jpg 1124yuki02.jpg
写真は、朝のバス待ち時。8時半くらい。
紅葉に積もる雪ですが、暗くていまいち…

1121koyo_20161204151316f7c.jpg
ちなみに、同じイチョウが11/21には、こんな感じでした。

1123nggt.jpg

前日、息子に車を出してもらって、長靴を買ってきた(^_^;)
おかげで大活躍(^_^;)
いっしょにビニール製オーバーパンツも買ってきたけれど、
今回は使わずに済んだ。
「しまむら」や靴店も見たけれど、いわゆる長靴は「コーナン」しか置いてなくて、
しかも婦人物はこれだけだった。
あとは24.5センチ以上の男性もの。
防寒ブーツはあったけれど、雨の時にも使えるのがほしかったのよ。
もしかして売り切れてたのかなあ…

職場から見ていたら、10時くらいには、かなりの降りになって、
道路も白くなりかかったので、積もるかも、と心配したけれど、
お昼には、車が通るところは、ほとんどなくなっていた。
歩道や芝生などには、うっすらと積もっていたけれど、
半分びちゃびちゃ状態で歩きにくかった。
長靴で、ほんとによかったよ。

朝は、それほど寒いとは感じなかったのだけど、
帰りのバスを待っている間に足から、しんしんと冷たさが伝わってきた。
あー、防寒ブーツにすればよかったかなあ、とちょっと思った。
職場が暖かかったせいか、帰りはとっても寒く感じてしまった。

きのうからWOWOWで再放送がはじまった韓流ドラマを予約しておいたのだけど、
おとといの1話は録れているのに、きょうの午前中の2話目が録れてなくてがっかり。
予約設定などを見直してみたけれど、ちゃんとなっているみたいなので、
もしかしたら、雪のせいかも。
案の定、パラボラアンテナに雪が積もっていたよ。
まだ、じゃんじゃん降っている中、取り除いた。
今さらだけどね。

3時くらいにはやむ、という予報だったのだけど、
止まないなー、と思っているうちに、
4時になったら、急に明るくなってびっくり。
すっかりやんでいて、お日様がうっすらと出ていたよ。

わー、これなら雪もとけるか、と思ったけれど、
今の時期、4時半には日の入りなのよね。
明朝の凍結が怖いです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック