ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
11/13クリチと黒胡椒のパン
2016年11月28日 (月) | 編集 |
久しぶりのホームベーカリー
1113pan01.jpg 1113pan02.jpg

私が朝ごはん抜きにしたら、子供たちも食べなくなった…。
ということでパンの消費が減ってしまったので、
パンを焼く機会がなくなってしまいました。

妹宅での集まりがあったので、持っていく用に焼きました。
お昼までに焼き上げたかったので、早焼きモードで。
クリームチーズが少し多め。
気温がちょうどよくて、そのままの水を使えるのがうれしいね。

ちょっと、しっかりとした生地になった。
普通コースのほうが、ふわふわに焼きあがる気がする。
でも、これくらいでも、十分にふわふわ。


1113sawakai01.jpg 1113sawakai02.jpg
その他のお料理。
グラタン、サラダは妹作。
つけもの、枝豆、からあげは市販品。
写真はないけれど、義妹作のジャーマンポテトもあったよ。
煮豚は私が。
炊飯器の保温で作る方法でやってみたけれど、
2時間では足りなかったらしく、中がまだ赤かった(-_-;)
あわてて煮直したり、電子レンジでチンしたり…。
ちょっと硬くなってしまった。残念。
次回は、もっと時間をかけてやってみよう。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック