ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
11/7近所の紅葉
2016年11月27日 (日) | 編集 |
11/7(月)撮影
1107koyo01.jpg
通勤中のバスの中から撮影。けやき並木。
いつも、ここだけが先に紅葉する。
やはり、日当たりと風当たりがいいところが早い気がするな。
朝のバスは、窓がキレイ(笑)
そして、いいタイミングで信号待ち。

仕事帰りに買い物。
いつもと違うルートで近くのスーパーへ。
手前はハナミズキ、奥はサクラ系かな?
1107koyo03.jpg 1107koyo02.jpg

帰宅して、まったりしていたら、職場から電話。
なんと、午後パートさんが具合が悪くて出てこれないと。
「予定なかったら来て~」
ということで、パタパタと支度して出かけました。
なんとか、午後の始業前には到着。
患者さんが少ない日で、よかったです。

11/9(水)撮影
1109rinbu.jpg
市民センターからの風景。
こちらも紅葉がすすんできました。
おもにサクラ並木です。

11/10(木)撮影
1110koyo01.jpg
自宅マンションの入口付近。
オレンジから黄色のグラデーションがキレイ。
検索してみたけれど、正確な名前はわからないなあ。
アカシデとかイヌシデに似ているかな。

1110koyo02.jpg
玄関近くの、たしかヤマザクラ。
奥はオオシマザクラだったとおもう。
これがピークかな。
ソメイヨシノやヤエザクラは、紅葉はあまりキレイではないね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック