ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【ポチカム】「CHARMY クリスタ クリアジェル」
2016年11月22日 (火) | 編集 |
最近、はじめたモニターサイトでの初めての当選。
LIONの食器洗い機用洗剤「CHARMY クリスタ クリアジェル」です。
Po1113_01lion.jpg
食洗機を愛用して、20数年の我が家には、願ったりかなったり。
試供品もついてきたので、職場の人や妹などに渡して使ってもらったよ。

今の食洗機に買い換えたのは、数年前なんだけど、
エコモードなどもあるし、食器も2段に入れられるし大満足でした。
でもね、前のときに使っていた粉の洗剤を使っていたら、
なんだか庫内の汚れが気になってしまったんです。
それまで、あまりこだわりなく、安さで選んでいたんだけど、
もしかして洗剤?と思いついて、いろいろと試していたんです。
そして昔はあまりなかった液体タイブのものも使ってみていたんです。
いろいろ使ううちに、よくわからなくなっちゃって…
だから今回、当選して、とってもうれしかったですっ。

洗いあがりが、よーくわかるようにカレーうどんの食器と鍋で試してみましたよ。
Po1113_03don.jpg Po1113_04bowl.jpg
Po1113_02nabe.jpg
さっと水で洗ったけれど、脂分が残ったどんぶりと鍋。
ボウルは灰汁とりに使ったので、こまかい汚れが残っています。

Po1113_05nabe.jpg
ま、鍋はこのままは入れる勇気がなかったので、
食べている間、水に浸しておいて、へらでこそげ取って
このくらいにはしました。
だって、庫内が汚れるのがイヤなんだもん。
ヘラもいっしょに洗っちゃうよ。

他の食器といっしょに、いつものように『ゆとりコース』で洗いました。
ジャーン
Po1113_06after.jpg
ピカピカに洗いあがりました~。
どんぶりも光ってる。ボウルも真っ白。
鍋がキラキラしているのが、うれしいね。

そして、気になっていた庫内のよごれ。
Po1113_07filter.jpg
洗い終わったあとの残さいフィルターです。
こまかいゴミが少しついていますが、石鹸汚れのようなものは着いていません。
粉の洗剤を使っていたときは、水色のところの隙間に
細かい汚れがたまってしまっていたんです。
クリスタにしてから、それがなくなりました。
金属部分にも、ベタベタが残っていたのがすっきりです。

オレンジのいい香りがして、もちろん食器には残らないけれど、
庫内に残りがちな、変なにおいもなくなった気がするよ。
今回は、洗わなかったのだけど、鍋のキラキラを見ると、
食洗機だとクモリがちな、ガラス容器もキラキラになりそう。

大満足。これからも、クリスタを使い続けようっと。

CHARMY クリスタ クリアジェルのモニターに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中♪[PR]
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック