ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/29お誕生日おめでとう
2016年10月16日 (日) | 編集 |
0929tanjo01.jpg
9/29は、パパの誕生日。ハッピーバースデー、パパ。
そんな日、幼稚園のお誕生日会にコーラスで参加しました。
東北まで歌声が届いたかな?(笑)

ま、いざ本番になると、目の前の園児たちの真剣なまなざしに応えるべく、
がんばってしまうのですけどね。
子どもたちからパワーをもらって、本番が一番よくできた気がするよ(笑)

幼稚園ホールでの練習は、先週の1回しかなくて、
それも私はお休みしていたし、
きのうの最終練習でも、きょうの直前リハでも、いきなりの変更があったりして、
かなり焦ったりもしたけれど、なんとか乗り切っちゃうのだっ。
だんだんとずうずうしくなる、ともいう…

「365日の紙飛行機」は、ルルルーで歌う予定だったのが、
歌詞を歌うことになったのには、かなりドキドキだったけどね。
まだ覚えなかったんだよー。

0929tanjo02.jpg
リハの時はあったステージに上る階段が、本番にははずされてしまって、
えいやっ、と登らなくてはならなかったのは、足腰よわったおばさんにはつらかったけれど、
特に今回は、リコーダーやら、うちわ持ったりと、移動がかなりあったのでね。
がんばったよー。

0929tanjo03.jpg
「ブレーメンの音楽隊」でペーブサートをしたときの背景(て言うのかな?)
この曲の最後のところでリコーダーを吹きました。
♯のファが、むずかしかったです。

0929tanjo04.jpg
登場した動物たち。
練習中の写真です。あわててたのでブレブレ(^_^;)

曲目は
「公園に行きましょう」
「ブレーメンの音楽隊」
「365日の紙飛行機」(メンバー紹介の間だけ)
「ネコのおくりもの」

♪おたんじょうび、おめでとう
♪いつもいつも、ありがとう
♪1年先も あの人に 歌ってあげたい
♪うれしい日~

でした。

終了後、近くの集会所で茶話会。
クリスマス会の曲の提案など。
その前にサークル紹介ができるイベントがあるそうで、
それを、どんな風にするか、という話も。
平日の1時くらいから、らしいので、私はギリギリだなー。

一応12時までだったのだけど、可能な人は残ってOK、という方式(^_^;)
私は3時から仕事だったので、お昼たべて一息つきたくて、
12時半くらいに帰ってきました。

おつかれさまでした。たのしかったです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック