ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/24おはぎとクリームボックスと
2016年10月05日 (水) | 編集 |
0922ohagi.jpg
お彼岸だったので、おはぎ作り。
わたしは行けなかったのだけど、22日のお墓参り用に
21日の夜中に製作。
生協で購入した、あんことお米のセットなのでお手軽。
10個しかできなかったけれど、それでも残る…
もう作るのやめようかな。
よろこんで食べてくれる人、いないんだもん。
セットのまま作るんでは、手作りの意味ないし。
かといって、キロ単位でもち米を買うのもなー。

0922cafebox.jpg
今回のパパのおみやげは、
福島県郡山の「クリームボックス」と「カフェオレボックス」
写真はカフェオレのほう。
食パンの上に、たっぷりとクリームが乗っているだけの商品。
郡山では、どこのパン屋さんでもコンビニでも売っているんだそう。
甘さはそれほどでもなかったけれど、あまりのたっぷりさに、
ちょっと胃がもたれそうかも(^_^;)

0924nabe.jpg
週末恒例の自宅宴会、ついに鍋解禁です。
鉄板焼きの予定だったんだけど、白菜が売られていたので変更です。
ちょっと暑かったけど、鍋のほうがヘルシーだからねー。

0921shake.jpg
息子が仕事帰りにマックで買ってきました。
おまけ?で本物のキャラメルがついてきたとか。
少しずつ味見させてくれました。
ほんのり、懐かしいキャラメル味。
なかなか、おいしかったです。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック