ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】カップヌードル リッチ
2016年09月26日 (月) | 編集 |
今回のモラタメは、日清食品・カップヌードル リッチ
「贅沢だしスッポンスープ味/贅沢とろみフカヒレスープ味」です。
0919noodle01.jpg
パッケージもリッチな雰囲気ね~

最近は、娘と2人の昼食が多いので、
ひとり1個ずつ食べて、少しすつ味見しあうことにしました。
私は「スッポンスープ味」をメインに食べました。

0919noodle02.jpg
作り方は、普通のカップヌードルと同じ。熱湯を入れて3分待ちます。
あとから小袋の「贅沢香味油」を入れるのはリッチだけかな。
出来上がりを見て、びっくり。
具がゴロゴロしている~。おいしそう~

左が「スッポンスープ味」
大きな鶏つくねが、本当に肉感があって、びっくりしました。
スープもあっさりとしつつも、コクがあっておいしかったです、
クコの実が入っていたり、コラーゲンも1000mgも入っているそうなので、
美容にもよさそう。
「フカヒレ」のほうも、少し食べさせてもらいましたが、
こちらは、とろみのある濃厚なスープで本格的。
細かい春雨のような具が入っていますが、
「フカヒレ風加工品」とのことなので、さすがに本物は入ってないらしい(^_^;)

たしかに、おいしかったけれど、
そもそもカップめんを食べるタイミングがないし、
もしものときの買い置きにするとしても、わざわざ高いのを買うかなあ。
よく食べている人が、飽きちゃったときやプチ贅沢したいときにはオススメかもね。

そういえば、ふたを押さえておくテープがついているのが親切だねぇ。
これはふつうのにも付いてるのなあ。
普段、買わないからわからないや…



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック