ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/6ゴーヤ1号収穫
2016年09月17日 (土) | 編集 |
黄色くなってしまったので、あわててゴーヤ1号を収穫。
0906goya01.jpg
割れて中の種が見えてしまっていました。
実も柔らかくなりかかっていたので、ザクザクと刻んで、
そのまま野菜炒めに加えてしまいました。
ケチャップ味にしたので、多少の苦みがあっても大丈夫でした。
色もわからなくなってしまったし、味もほとんどわかりませんでした。
0906goya02.jpg
去年までは、勇気がなくてなめられなかった種の赤い部分。
思い切って食べてみました。
水で洗ったあとだったので、あんまり味はわからなかったです。
まったく苦みはなし。
来年用に種は保存します。4個しかとれませんでした(^_^;)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック