ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
9/4パキラ
2016年09月14日 (水) | 編集 |
玄関の小窓のパキラに新しい葉が出てきました。

0901pakira01.jpg 0901pakira02.jpg

数年前に苗をもらって、ハイドロに植え替えたもの。
大きさがちょうどいいので、玄関の明かりとりの小窓に置いてました。
たまーに水を足すくらいで、ほぼ放置。
高さが、ぴよーんと長く(高く)なりましたが、
葉っぱは先端に数枚出ては枯れる、を繰り返していて、
どうしたもんかなー、と思っていたんです。

職場の人が、「思い切って先端を切ったら、新しい芽が出てきたよ」と言っていたので、
もう少し涼しくなったら、「うちもやってみよー」と思っていたんですよね。
そしたら、先に芽を出していましたよ(^_^;)

もう少し様子を見て、我が家でも先端を切り戻してみようと思います。

ブログレンタル先の仕様が変わったのか、
レイアウトが崩壊してしまったので、公式のシンプルなものに変更しました。
しっくりこないけれど、仕方ない…
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック