ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/21花火大会
2016年09月04日 (日) | 編集 |
恒例、妹宅からの花火。今年は子どもたちにフラれてしまい、
結果的に、父と三きょうだいで水入らず?(^_^;)

リクエストが来ていた「クリチと黒こしょうのパン」と
「キャベツとチキンのトマト煮」「から揚げとフライドポテト」をもっていきました。
0821_pan.jpg
室温が高いせいか、ふくらみはいまいち。
焼き色も薄めだった。
穴もあいてた…
でも、味はおいしかった~。

0821_table.jpg
人数も少ないので、まどぎわに一列に並んで、
花火を見ながら、飲んで食べる作戦。
でも、床に座っていると、ベランダの手すりがじゃまだったので、
だんだんと立ち上がったり、ベランダに出てしまったり…(笑)

花火の写真は惨敗…
ほぼ、きれいに見えていたけれど、
途中で風向きが変わったのか、花火に煙がかかるようになって、
だんだんと残念な感じになっちゃいました。

父が新聞折り込みのプログラムをとっておいてくれたので、
テーマを見ながら見れたのも、おもしろかった。
「水木しげるさんをしのんで」のときは、妖怪のような花火が上がったりしたよ。
「サントリー金麦」提供のときは、青系の花火がたくさんあがって、
最後はビール型のが上がったらしい。みのがした~

毎年、趣向をこらした新作?があるのがすごい。
色合いも、キラキラ系だったり、中間色系のもあったりして、
バリエーションが増えた感じがする。
小さめのハート花火が、わらわらわらわら~と連続で上がるのがかわいかったな。

0821_miyage.jpg
妹のおきなわみやげ。
ミミガーのジャーキー、おいしかった。

花火の写真はつづきで。
後半の「音楽とのコラボレーション(だったかな?)」のときに
ベランダから撮りました。
かろうじて見れるものだけ(^_^;)


0821_h01.jpg 0821_h02.jpg
0821_h03.jpg 0821_h04.jpg
0821_h05.jpg 0821_h06.jpg
0821_h07.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック