ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/20ごまカボチャパン
2016年09月01日 (木) | 編集 |
0820kabocha01.jpg 0820kabocha02.jpg
久しぶりのホームベーカリー。冷蔵庫のお片付けパン(^_^;)

賞味期限のあやしい「すりごま」が出てきたので、
それを使ったものを、と考えていたんだけど、
娘がもらって?きたものの、「おいしくなかった」と飲みかけのかぼちゃジュースがあったので、
急遽、それを水分に使ってみることにしました。
ごまとかぼちゃなら合いそうかなー、と思ったんだけど…。

急に方向転換してしまったので、すりごまで検索したレシピを元に、
途中から、前に作った「野菜ジュースパン」のメモもチラッと参考にしたら、
なんだか、なにをどのくらい入れたか、わからなくなっちゃった(^_^;)

基本の粉は、薄力粉20g+強力粉230g
砂糖、塩、マーガリン、コーヒー用粉ミルク
早焼きモードにしたので、イーストは多めの4g。

室温が高いので、作業に時間をかけない早焼きモードで。
パンケースに水分を入れた状態で冷凍庫で冷やしておきました。
早焼きモードのせいか、穴があいてしまいました。

私は朝ごはん抜きなので、家族が先に食べる事に。
おいしい、とは言ってくれなかった(^_^;)

で、次の日のお昼にトーストして食べました。
かなり甘く感じました。かぼちゃジュースが甘かったんだろな。
そして、かなりのかぼちゃ風味。ごまは言われなければわからないかも。
香ばしい香りがするかな、くらい。
砂糖を少な目にして、ごまもなかったら、もう少しさっぱりした感じになるかな。

いろいろとトッピングもしてみました。
パパが「ハムチーズはあわない」と言っていたけれど、
ハムエッグを乗せてみたら、意外とおいしかったよ。
チーズはダメだけど、ハムはあうのかも。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック