ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】バリ辛レトルト/バリ辛
2016年08月30日 (火) | 編集 |
モラタメで、またカレーが当たりました~。
M0829bari01.jpg
「ゴールデンカレー・パリ辛レトルト」と「ゴールデンカレー・バリ辛」のセット。
このシリーズの当選は3回目なんだけれど、レトルトは新発売らしいよ。

とはいえ、前に食べた時は「辛すぎる」と娘からは苦情が出てしまい、
私も、ちょっとなー、と思ったんですよね。
だから応募するのもやめようかな、と思っていたんだけどねー。
レトルトに興味をそそられてしまった(^_^;)

単身赴任中のパパが、このあいだ、
「カレーは、そろえる材料が多いから自分では作らないことにした」
と言っていたので、レトルトは持って行ってもらうことにしました。
前回も、「おいしい」と言ってたし。

さて、どうやって使おうか、と考えているうちに投稿期限ぎりぎりになっちゃいました(^_^;)
ぜんぶ「バリ辛」で作ったら、辛くて大変なので、
今回は、いつも使っているルーに混ぜて作ってみることにしました。
いつものカレーは甘めの中辛。
「バリ辛」といつものと、だいたい 4対6 くらいで使ってみました。
トマト缶の使いかけがあったので、カップ1くらい入れたり、
カレー粉やナツメグも、いつものように使いました。
具は定番の、にんじん・玉ねぎ・じゃがいも・豚肉です。
M0829bari03.jpg

見た目はいつものカレーですっ(笑)
一口食べて、「わっ辛い」
やっぱり辛かったです(^_^;)
ま、それがウリですからねぇ。

でもね、いつものカレーはちょっとマイルドすぎてパンチがなくて、
ちょっと物足りない感じもあったのよね。
「バリ辛」を入れると、スパイシーさが加わっていいかも。
前回のように、むせることもなかったし、
次は、さらに少なめに混ぜて作ってみよう。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック