ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/17アサガオとビーズ新兵器
2016年08月30日 (火) | 編集 |
今は、窓際プランターのアサガオが最盛期かな。
青とピンクのコラボです。
0817asagao.jpg

夏休みは終わったけれど、いきなりの定休日。
なので、ビーズの続き。

ツムツム○○の鼻の部分。
本の編み図に間違いがあるらしいことが判明し、
やる気がなくなりつつあったのですが、
ここでやめると、ツムツム全体のやる気もなくなりそう、と思い、
がんばって、自分なりに修正して進めてみることにしました。

とはいえ、そもそも難解な編み図で、最初にやりなおしたあとも、
何度も何度も、戻ったり進んだりを繰り返していて、
もー、ほんとにくじけそうでした。
特に特小ビーズに何度も通すところが、ものすごく大変なのよ。

と思っていたところ、近くの手芸やさんで、
「特小ピーズ用ワイヤー針」なるものを見つけたので購入。
0817bead_hari.jpg
ちょっと、ドキドキしながら使いましたが、
意外にも、すんなりと特小ビーズに通すことができたので感動。
半信半疑だったけれど、これは使えそうだ!!

本の編み図を、自分なりに左右対称になるように頭の中で修正して編んでみたものの、
なんだか納得できない出来上がりに。うーむ
tumTG0817.jpg
よーく見てみたら、そもそもの鼻部分の最初から直さなければいけないのかも?
もう疲れたわ。
完璧ではないけれど、今回はこれで妥協することにしてしまいました。
できればリベンジしたい。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック