ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
8/11ハンドブレンダーで餃子
2016年08月25日 (木) | 編集 |
0811blender.jpg
我が家にハンドブレンダーが仲間入り。
またモニターで当たりました。パパ、くじ運すごい)^o^(
さっそく、餃子作りに使ってみました。
フードプロセッサーとどちらが使いやすいかな?

ブレンダ―は、まずたまねぎのみじんぎりに使ってみたよ。
どのくらいやればいいのかわからず、ガーッとやったら、
一部、おろし玉ねぎになっちゃった(^_^;)
様子を見ながらやらないとダメだね。
次のキャベツは、うまくできた。

一度に入れられる量が、フードプロセッサーよりも少ないので、
大量に作るときはダメだね。たまねぎ1個くらいまで。
外の容器は食器洗い機で洗えるけれど、カッターやふた部分はダメなので、
油ものには使いたくないな。

鍋ごとポタージュスープなどを作るときなどには便利そう?。
私が、そんな料理をするかどうか疑問だな(笑)

0811gyoza.jpg 0811beer.jpg
ビールは、パパが買ってきた東北限定「麦とホップ」と
息子のおみやげ、伊勢の地ビール。
おもしろい味でした。

0811akafuku.jpg
デザートは赤福。
土日で子供たちが伊勢などに行ってきたおみやげです。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック