ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/31バルコニーから花火
2016年08月07日 (日) | 編集 |
7/30は地元の花火。
とはいえ、打ち上げ場所はひと丘越えた向こうなので、
見えるかは、いつも微妙(^_^;)
ダメ元でバルコニーから見てみたら、意外とよく見えたので、
最初から最後まで、ほぼ見てしまいました(笑)

0730_01yuyake.jpg
キレイな夕焼けからの…

0730_1904.jpg 0730_1905.jpg 0730_1906.jpg
ダメダメな写真(^_^;)
スマホでは無理なので、撮影はあきらめて、ちゃんと目で見る事にしました。

下半分が見えないことが多いのだけれど、
大きくて高く上がるものは、ちゃんと丸く見えました。
今年は風向きもよくて、なかなかクリアに見えてよかった。
来年は、夕飯をバルコニーに持ち出して、楽しみたいなー(笑)

0730kamakiri.jpg
7/30の仕事帰り、カマキリが道路を歩いていました。
おばさんは捕まえない、と思ったのか逃げやしない(笑)
車にひかれちゃいそうなので、ちょっと追いかけてみたら、
草むらに逃げ込みました。よかった、よかった。
卵でおなかが重かったのだろうか。

0731rokomoko.jpg
7/31の夕飯。
ロコモコ風にしようか、と言ったら娘が盛り付けてくれました。
最近は、バイト先でお弁当づくりもしているそうな。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック