ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
TDSザ・ベスト、コンプリートBOX「ノーカット版」
2016年08月03日 (水) | 編集 |
東京ディズニーシー ザ・ベスト コンプリートBOX「ノーカット版」が届きました。
0724TDS_dvd.jpg
楽天で購入。少し前に届きました。
まあと「夏」と「冬」を鑑賞。
「秋」は仕事から帰るとみていたので途中から。

今回の映像はノーカットが売りなんだけど、
「オーバー・ザ・ウェイブ」 の
デイジーのファッションディレクターの部分が、まるまるざっくりとカットされててびっくり。
その前後の肝心なセリフが抜けていたりして、かなりずっこける。
権利上の問題があるみたい。うーむ、残念。
それにしても、もうちょっと違和感のない編集にしてくれたらいいのに。

でも、これはたくさん見たから、懐かしかった。
5周年記念クルーズなので、10年も前なんだねー。
ミッキーの最後の「ママの分っ」のセリフは、今でもうるうるする。(*^_^*)



その他の感想はつづきで。


【秋】から「セイル・アウェイ」
懐かしかった~。
かなり前のらしく、ドナルドの顔が古かった(^_^;)
ミニーちゃん、かわいかったなー。

【夏】
「アラジンのホールニューワールド」
あの難しい参加ダンスがあったやつね。
♪クリーニングクリーニング♪とか言ってた。
砂嵐の舞~、とかで応援。
メディテレーニアンハーバーでジャファーと対決したんだったね。
おもしろかったね(^_^;)
最後のカーペットのフライングが、ちゃんと飛んでいるように映ってて、
さすがに公式だー(笑)

「ボンファイヤーダンス」
王様は出張中のバージョン。
そんなに何回も見た記憶はないので、改めて衣装などをじっくり鑑賞。
ミキミニはもちろん、ダンサーさんも何種類もあったよなー。
MCの表情なども写ってて、現地や自宅カメラでは見れない部分が見れるのがいいよね。

「ミシカ」
たぶんリニューアル前のものらしい。
キャラクター上陸部近くで、あまり見なかった気がするので、
こんなことやってたんだー、と思った。忘れてるだけかな。
船の上のダンサーさんの表情なども写ってて、すごいです。

【冬】
『クリスマス・イン・ニューヨーク』
マクダクスデパートメント・プレゼンツのツリー前のステージでやったもの。
これが映像化されるのは、とってもうれしい。
ミニーちゃんビルが描かれたミニのドレス、忘れていたよ。
かわいかったなー。
アメフロになにもなくて、ツリーの前に椅子もなく、抽選もなく見られたんだよね。
あの頃は平和だったなあ。

『キャンドルライト・リフレクション』
シンプルなツリーも、よかったよなー。きれいだったよなー。
キャラクターがランタンを持ってた。
いつから誘導灯みたいなのになったんだろう。

『ドリームカンパニー』
リゾート25周年の年なので、カギがポイントだったね。
ヒロインは、たぶん声優さんになった人のバージョン。
お気に入りのダンサーさんが出ていたので、つい探しいしまう(^_^;)
ところどころに写っていてホッ。じっくり見直したい。
デイジーがねーさんと呼ばれるようになった作品かも(笑)

『クリスマス・ウィッシュ』
たぶん、現地で中で見たことはなかったと思うので、
初めて見たようなイメージ。
最初の頃のクリスマスショーとくらべると、ステージが巨大になってて、
時代の流れを感じるね。
ラインダンスあり、人間ツリーあり、うるうるなメロディーありの
ずるいショーだったんだね。
ミキミニの衣装が何種類もあって、豪華だなあ。

『ブラヴィッシーモ』
こんなショーもあったねぇ。
あのドラゴンくん?が、なかなか言うことをきいてくれなくて、
システム調整が多かったイメージ。
低音がすごかったせいか、音声がところどころ割れてしまっていてびっくりする。
雰囲気のあるショーだったけれど、ディズニー色がなさすぎたかね…

それにしても、うちの子供たちの記憶力にびっくり。
さらっと、細かいシーンのセリフとかあらすじとか言うんだよね。

つい、じっくり見てしまうので、1本分見るだけでも、かなり疲れます(^_^;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック