ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/25ツムツムデール
2016年07月31日 (日) | 編集 |
やっと完成(^_^;)
0725tumDale1.jpg 0725tumDale2.jpg
写真は、やっぱりチップといっしょじゃなきゃね。
「チョコチップ、ハナヂデール」ですから、デールの鼻は赤くて大きいのです。
からだの色も薄い茶色です。

この赤い鼻、本の指定はスワロフスキーエレメンツの樽型3mm。
10個入り300円は、ちと買うのに躊躇しますなあ。
で、これはチェコラウンド型3mmを使いました。
浅草橋の喜和やパーツクラブをまわって、決断しました。

まあには、赤鼻のトナカイみたい、と言われてしまいました。
うーむ、赤すぎたかなあ…

チップのあと、すぐに作り始めてはいたものの、
バルコニーのことに気を取られていて、心ここにあらず状態だったみたい。
すっかり作りかけで忘れていました。

23日にひさしぶりに出してみたら、ぜんぜん進んでなくてがっかり。
もう胴の部分に入っていたと思っていたのに、顔しかできてなかった。
しかも鼻の部分も、まだだった…。

土日にテレビやDVDを見ながら、ちょこちょこ編み進め、
最後のおしりの部分までできました。
すでに夜中で、目と気力が限界だったので、あと1段だけど断念。
昼間の明るくて、元気なときにリベンジすることに。

25日は夜から出かける用事があったので、お昼ごはんのあとから開始。
あと1段だけど、細かい部分なので、慎重に編み進め、
なんとか完成させました。やったー!!

0725tumDale3.jpg
ということで集合写真です。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック