ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/18ベランダのレイアウト
2016年07月25日 (月) | 編集 |
パパが土曜日に、バルコニーに残っていたプランターを
ベランダにおろしてくれたので、
7/17(日)の朝、改めてレイアウトを少し変えました。

0717_01goya5.jpg
最後に残っていたゴーヤのプランター。(右下)
引っこ抜くのは、やはりかわいそうなので残すことに。
窓際に二重になっているアサガオを少しすらして、そこに置くことにしました。
バルコニーで使っていた大きいネットを、そのまま使っていたので、
少し斜めにして、ゴーヤのツルもからまるように。
ナデシコやゼラニウムは柵ぎわに移動です。

0717_02aagao.jpg
あいかわらずピンクだけですが、アサガオは元気です。

0717_03viora1.jpg 0717_04viora2.jpg
ペチュニアと一緒に移植してきたビオラ。
2輪目が咲きました。こんなに暑いのにねぇ。
今度は、なんとかピントがあいました(^_^;)

0717_05fusen.jpg
バルコニーから移動してきたフウセンカズラ。
ゴーヤの鉢のとなりで、小さな白い花がたくさん咲いています。

とりあえず、ちゃんと育ってくれてよかったです。
おかげで、今年は梅雨明け前に、グリーンカーテンがそこそこの大きさに育ってきました。
バルコニーが直射日光にさらされるのは、気にかかるけど仕方ないね。

ひきつづき、7/18(月)にも作業。
空になったバルコニーに行ってみたら、残ってしまった土を寄せておいたところから、
アサガオがいくつも芽を出していてびっくり。
こぼれ種がいっぱいあったからだけど、今さら芽を出してもねぇ。
土の処分には、ほんとに困るのだけど、とりあえずゴミや雑草もいっしょに袋に入れました。
今夜、また雨になりそうなので、濡れてしまうと、また乾かさないといけないから。

なんとか、これでバルコニーが本当に空になりました。
工事がはじまる前に終わってよかったです。ふぅ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック