ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/17クリームチーズと黒胡椒のパン
2016年07月24日 (日) | 編集 |
弟宅での集まりに持って行くために焼きました。
今回は、普通コースでふわふわ仕上げ。
0717pepper.jpg

スキムミルクがなかったので、水のかわりに低脂肪乳で。
暑いので、最初にパンケースに入れて冷凍庫に入れておきました。
そのあと、粉類を計ります。

出来上がりはふわふわ。
かなり甘さを感じたのは、お砂糖が多かったのかな。
牛乳を使ったからかな。

0717sawakai.jpg
お料理も、このあいだと同じ「鶏チャーシュー」を持っていったら、
弟もお嫁さんも、それぞれ鶏ハムを作っていて、かぶりまくり(^_^;)
ハープ風味、コンソメ風味、しょうゆ味と違ったのが、せめての救い。

鶏チャーシューは、今回は表面を焼いてから炊飯器の保温で2時半くらい。
調味料は、下味に使う前に一度煮立たせました。
料理酒のアルコール分を飛ばしたほうがいいかな、と思ったのと、
少しは殺菌にもなるかな、とも。
でも、前回とあまり変わらない感じなので、焼かなくてもよかったかも。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック