ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/10バルコニーの片付けとナデシコと
2016年07月16日 (土) | 編集 |
今日はスケジュールがピチピチ(^_^;)
朝のうちにバルコニーの片付けを出来る範囲で。

きのうの雨で、プランター類はしっかり濡れて重いので、
きょうは諦めて、小物類で運べるものは運ぶことに。
使ってない植木鉢など。
雨に濡れてしまったものは、乾かしてからにしよう。
下のベランダのはじっこに重ねておきました。

0710_01nadesiko.jpg
切り戻したナデシコが、また咲いていました。
でも、またブチブチ模様になっているよ…
今年も、また酢水をかけてみましょう。
周辺のアサガオやフウセンカズラにも、できでいるので、
全体的に、酢水作戦です。
もちなおすといいな。

0710_02pansy01.jpg 0710_03pansy02.jpg
ペチュニアの植え替えしたときに、いっしょに植え替えた謎の苗。
つぼみがついていたので、捨てるのは忍びなく、
もしかして、と思ったのですよね。
予想通りパンジー(もしかしたらビオラ)でした。
これも、何年も発芽していなかったのに、こぼれだねから芽がでたのかしら。
びっくり。
小さいうえに外向きに咲いているので、ピンボケです(^_^;)

0710_04goya.jpg
そして、ベランダのゴーヤの鉢からも、なにやら芽が出てきました。
なんとなくゴーヤっぽい。こぼれ種からかなあ。

ベランダの鉢なども、移動させて、バルコニーのを置くスペースを確保しておきました。
さて、いつ運ぼうか。
明日あさっては晴れそうなので、水やりを控えて、なるべく軽くしておこう。
枯れませんように…



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック