ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/9おみやげとたこパー
2016年07月15日 (金) | 編集 |
以前、パパが買ってきてくれたおみやげをおやつに食べました。
0709kamome.jpg
かもめの玉子・りんご味
中にりんごのつぶつぶが入っていて、
まわりのコーティングも、ほんのりピンク色で、ほんのりリンゴ味。
それほどりんご味は濃くないけれど、かわいいパッケージで
甘さ控え目で、おいしかったよ。

0709yokan01.jpg
五勝手屋の羊羮(函館みやげ)
筒状になった羊羹は、函館の五稜郭のおみやげかな。
店内に切り分け方の動画が流れているそうで、
そのとおりにやってくれました。

0709yokan02.jpg
0709yokan03.jpg
0709yokan04.jpg
0709yokan05.jpg
内蔵された糸をくるっと回して切ります。
なんか、かわいい。
春限定のサクラ味とプレーン。
これもサクラ味はほんのりだったなあ。
甘さも控えめで、おいしかったです。




0709takoyaki.jpg
夕飯は念願のたこ焼き!
ボーナスありがとう&おつかれパーティーかな?
一番搾りの横浜と東京を飲み比べしてみました~。

新しいホットプレートには、たこ焼きプレートがついているので、
買ったときから、やりたかったんですよねー。
きょうは、家族が全員揃ったしね。

どのくらい食べるか、どのくらいできるのか
初めてのことでわからなかったので、
とりあえず200g入りの「たこやきの粉」を購入。
最初は、普通にたこを入れたもの、2回目はたこと揚げ玉なども。
と、ここで粉がなくなっちゃったー。
まだまだ食べたい、作りたい、とのことで、買い置きの「お好み焼きの粉」200gを使って、
同じ配分で作りました。
たこがなくなったので、ウィンナーとか、モチとか、チーズとか、ちくわとか、
イカとかエビとか、ブロッコリーとかにんじんとか…

うまく作れるか心配したけれど、まあまあ上手にひっくり返せてたし、
おいしくできたので、よかった。
今後もありだねー。
中身のどれがおいしかったかは、みんなおいしかったので、よくわからん。

横浜と東京の違いは…
酔っぱらってしまって、あまりおぼえてないです。(^_^;)
どちらかのほうがホップの香りが強めだけど、あとから甘みが。
たぶん東京。
横浜のほうは、すっきりしていてさわやか、だったと思う…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック