ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
7/3アサガオとバルコニーのそうじ
2016年07月07日 (木) | 編集 |
0703asagao.jpg
バルコニーのアサガオがたくさん咲いています。
いまのところピンクのみです。
チラッ見えているのはペチュニアです。

さて、ここにきて大問題が発生してしまいました。
なんとマンションの中間修繕とやらで、
バルコニーの点検修理をすることなってしまったのです。
植木鉢など、すべての荷物をかたづけなくてはならないのです。
せっかくゴーヤも植えつけたところだったのに、どうしましょう。

とりあえず下のベランダに運ぶしかありません。
アサガオは、こんなに育ってしまったので、これはそのままなんとか育てるとして、
ゴーヤとフウセンカズラのプランターが問題。
ネットを共有しているので、つるがからまないように、そちらのほうは外しておくことにしました。
まだそれほど大きくなってないので、今季はベランダだけのものにして、
こちらは引っこ抜いてしまおうかな…。
ちょっとかわいそうだけど、全部ベランダで育てようとしたら、
洗濯ものが干せなくなっちゃいそう。

せっかく、ひさしぶりに咲いたペチュニアは、小さめの鉢に植え替えて、
ベランダの柵にでもかけようか。

その前に、放置したままの割れた鉢やプランター、
じょうろ代わりに使っていた汚れたままのペットボトルなどのかたづけをしました。
なるべく午前中に、と思っていたけれど、かなりの暑さでへとへと&汗ダラダラ。はぁ

工事の予定が、当初は7/1からになっていて焦ったけれど、
個別の予定を見たら、バルコニーは7/23からになっていたので、
それまでになんとかすればよさそうかな。
ベランダに置くスペースを確保しておかなくてはならないので、
ベランダもかたづけなきゃ。
こちらも、放置してあるゴミなどを捨てよう(^_^;)

0703tomato.jpg
たわしから出てきた芽が、ここまで大きくなりました。
ますますトマトっぽくなってきましたよ。
買って食べたトマトの種から出たとしたら、すごいなあ。
育つといいなー。
(いや、育てるスペースがあるのか?)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック