ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
6/12元職場同窓会
2016年06月17日 (金) | 編集 |
約30年ぶりくらいに、元職場の同窓会(のようなもの)に参加してきました。
半蔵門駅に集合し、当時の副課長さんに連れて行ってもらいました。

0612taki02.jpg 0612taki01.jpg
「滝廉太郎居住地跡」がありました。
今はマンションになっています。

結婚前に勤めてた会社なので30年以上会ってない人ばかり。
でも、皆さんお変わりなくてびっくり。
ほとんど覚えてなかったのに、再会したとたんにあふれだす記憶に自分でもびっくり。
戦々恐々としながら行きましたが、何事もなく無事に帰ってこられてよかった。
思いがけず、楽しかったし、お料理はおいしかったし、おなかいっぱいになったし。
私の過去も捨てたもんじゃなかったのかも、とか思い直せたかも。
いやいや、また、しばらく封印するんだろうな。

参加者17人、欠席2人、連絡先不明者は1人とのことで、
私も5日前くらいに連絡がきました(^_^;)。すばらしい~
今回、いろいろと動いてくださった幹事さんたちには、本当に感謝です。

お料理の写真はつづきで


0612_02.jpg前菜
 生湯葉
 烏賊黄味焼き
 石川芋
 鮎一夜干し
 つみれ





0612_03.jpgお椀
 雲丹安平 白瓜 人参 柚子









0612_04.jpg造り
 鮪 鱸(すずき)洗い
 胡瓜の葉 花丸胡瓜 妻一色








0612_05.jpg焼き物
 鰻蒲焼き 奈良漬け









0612_06.jpg冷彩
 海老 鳥
 馬鈴薯 パプリカ 鼈甲餡(べっこうあん)








0612_07.jpg強肴
 黒毛和牛フィレステーキ
 南瓜 オクラ 壬生葉








0612_08.jpg食事
 冷やしかき揚げ蕎麦









0612_09.jpg甘味
 赤メロン 杏仁豆腐 白玉粉









あまり見かけない飲み物があったので、女子たちで飲んでみました。
ほんのり甘くて微炭酸、飲みやすかったです。
本当はワイングラスで飲むんでしょうけれどね。
0612_zima.jpg





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック