ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】ウタマロクリーナー
2016年05月30日 (月) | 編集 |
いつもの【モラタメ】で「ウタマロクリーナー」が当たりました。
今回は「レポる」のコーナー。なので、サイトにコメント済みです。
一応、こちらにもくわしく書いておくことにします。
0528utamaro01.jpg
ウタマロ特有の青緑色がかわいいですねー。

家中どこでもOK、ということなので、
最近、ちょっと目について、気になっていたところに使ってみました。
洗面所やトイレのスイッチ部分やドアについた手垢。
家族みんなで、よく使うから汚れが付きやすいし、目にもつきやすいところですよね。
0528utamaro02.jpg ⇒  0528utamaro_A02.jpg
洗面所のスイッチのビフォー&アフターです。

0528utamaro05.jpg ⇒ 0528utamaro_A05.jpg
トイレのドアです。

0528utamaro04.jpg ⇒ 0528utamaro_A04.jpg
トイレのスイッチ部分です。

かなりの汚れ具合で、お恥ずかしいかぎりです(*^_^*)
でも、このウタマロクリーナーを1回から2回、シュシュッとしたあと拭きとだけで、
アフターのようにキレイになりました。
壁なので、時間をおくこともできなかったのに、すっきりとしてうれしかったです。
なによりもいいのは、二度拭きが不要なこと。
それに、洗剤のいやなにおいではなく、やさしいお花の香りがすること。
さらにさらに、手荒れしないので、手袋などをしなくていいんですって。
いいことずくめですねー。

続きでは、お風呂場のドアの画像を載せてますが、
あまりに汚れが酷いので、見ないでくださーい(笑)

0528utamaro03.jpg ⇒ 0528utamaro_A03.jpg
お風呂場へのドアです。
下のゴム?の部分に、ほこりがたまり、さらに水あかが付着して、
年末の大掃除でもスルーしてしまったところ。
1年半前のおおそうじの時も、かなりガリガリとしなければならなかったのに、
ウタマロクリーナーをふりかけて、5分弱おいたあとに拭き取ったら、
ここまでキレイになりました。
完全に取り切れてはいないけれど、水あかとほこりがかたまったものが、
力も入れずに、ほとんど取れてしまいました~。すごーい。
何回か繰り返したら、もっとキレイになりそうです。

きょうは時間がなかったので、ここまで。
油汚れにも強いそうなので、キッチン回りもやってみたいし、
網戸そうじにも使ってみたいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック