ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
5/20ゴーヤとラベンダーの種まき
2016年05月26日 (木) | 編集 |
ゴーヤの種まきの準備をしました。
0520goya.jpg
去年、我が家で採取した種を冷蔵庫で保管しておきました。
尖っているところを、爪切りでちょっとだけ削って、水に浸します。
たくさんあるけれど、どれが発芽するかわからないので、
とりあえず、すべてを使いました。
ビニール袋をかぶせて、ベランダの室外機の上へ。

0520laben01.jpg 0520laben02.jpg
かたづけをしていたら、ラベンダーの種まきセットを見つけたので、これも挑戦してみます。
これも、ビニール袋をかぶせて室外機の上へ。
かなり前にもらったものだけど、芽が出るといいなー。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック