ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
5/3ビーズでツムツムミッキー
2016年05月09日 (月) | 編集 |
5/2の夜中に完成!!
0502tum01.jpg 0502tum02.jpg 0502tum03.jpg

いつもの佐々木公子先生の本を見て作りました。
体力・視力・気力が続かないので、
1日2~3時間くらいで3日かかってしまいました。
胴の部分が、ちょっと飽きるかな、と思ったけれど、
できあがれば楽しいので、次はミニーにとりかかりたいな。

あみぐるみのツムツムが出た時に、作りたくて買ってしまおうと思ったのだけど、
結構大きそうだし、たくさん作るならビーズのほうがかさばらなくていいな、と。
で、こちらにとりかかるつもりでした。

が、しかし…
丸小と特小ビーズを使うので、色がそろわない。
新宿に出たついでにユザワヤを探したけれど、そこでもそろわず。
先日、やっと浅草橋まで行ってそろえることができたのです。

本には、大小の2種類ずつ作れるようになっているのですが、
なるべく小さいのが好きなので、小さいサイズのほうで。
でも出来上がってみたら、思ったよりも大きいと思っちゃいました。
これ以上、小さいのはデザイン的に無理なんだろうな。

つくりかけのダッフィーは、出来上がりが想像できなくて、
ちょっとくじけそう。
ちょっと、気分転換のためにツムツムにうわきします(^_^;)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック