ベランダの花とテレビと手作りと、ときどきディズニー
【モラタメ】プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ
2016年04月27日 (水) | 編集 |
M0425carry01.jpg
モラタメで、江崎グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ」が当たりました~。

M0425carry02.jpg
グリコのカレールウは、一皿分ずつになってるのがすごいよね。
いくつ使っても、残しても、そのまま常温で保存できるそう。
そりゃそうだ。便利だね。
今回は六皿分を使いました。

M0425carry03.jpg
鶏肉・じゃがいも・にんじん・玉ねぎでいつものように作りました。
肉を炒めるときにシナモンとカレー粉、スープにコンソメは使ったけれど、
そのほかの隠し味はあえて入れずに食べてみました。
(いつもは、ソース・ケチャップ・しょうゆなどを入れてます)

びっくりしたのは、思っていた以上に辛くてスパイシーだったこと。
けれど、あとからほんのりとコクとじわっと甘味を感じました。
これが、「20種の食材と500時間熟成スパイス」の味わいなのね(#^.^#)
おいしかったです。
ハヤシも近いうちに作ってみよう。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック